SSブログ
【四国カルスト天然水 ぞっこん】

おいしい水研究会 [おいしい水研究会]


「おいしい水」とは何かを明らかにするため、
厚生省が、昭和59年に「おいしい水研究会」を設立しました。

その結果、以下のような数値が示されました。

蒸発残留物   30~200ミリグラムパーリットル
硬度      10~100ミリグラムパーリットル
遊離炭酸     3~30ミリグラムパーリットル
過マンガン酸カリウム消費量  3ミリグラムパーリットル以下
臭気強度     3以下
残留塩素 0.4ミリグラムパーリットル以下
水温 最高20℃以下



東京の水道水は、遊離炭酸を除いては、
上記基準に概ねあてはまるそうです。


たしかに、水道水は昔にくらべたらおいしですよね。
水道水と天然水の区別がつかないくらいです。


でも、本当に健康のことを考えたら、
おいしいだけではダメです。

私は上質な天然水を選びます。

健康のことも考え、四国ぞっこん水を選んでいます。

【四国カルスト天然水 ぞっこん】








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。